2018年1月25日木曜日

やってしまった

今日は人物作るぞと思っていたら...



おわかり...いただけただろうか...
そう、今まで800*600で画面を作っていたのに、
素材分割(マップチップ)を
18*12で作ってしまっていたのだ…
800÷18=44.44444444444444...
合うはずがないのである。
こんな初歩的なことを...ば、馬鹿!
ということで
こうなりました。(16*12)



組みなおして上部分も少し改良しました。
さて、ようやく人物です。(本当は今日やりたかったけど...)
人物やオブジェクトはできるだけ
50*50(px)の中に収めたいと思っています。



ラフができたので明日は人物素体をイラレで作っていきます。
それを元に色々なキャラバリエーションを作っていきます。



昔作ったスカイリムのやつですが、こんな感じに、、、