※ネタバレが入るので未プレイの方はご注意!
よければプレイしてから見て頂けると幸いです~
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今回はゲーム内容を考える最初の話。
さてイロカミを作るにあたって、まず頭に浮かんだのは
「色」が持つイメージについて。
色が持つポジティブイメージとネガティブイメージを
取り入れたゲームがいいな~というのが出発点になります。
期間的にあまり多くの色は取り入れられないので、
基本の赤・青・黄の3色に焦点を絞ります。
そこでまず色を調べるために
配色辞典やらセラピーの本やHPなどを渡り歩き
キーワードを書き出していきました。
青
黄
色について、最終的に黒と白をEDに据えたかったので
・色光の3原色(RGB)
・色料の3原色(CMY)
のどっちにするか迷いましたが、
今回は白だけでなく黒も使用するので
今回は色料のCMYKを採用しました。
赤・青・黄、厳密にいえばマゼンタ・シアン・イエローだけど
「こまけぇことはいいんだよ」ってことで。
次はそれに伴うストーリー作りについてです。